2018年10月28日 完成・オーダーメイドの “ほぼ日手帳のカズン用カバー”

完成です。
オーダーメイドの “ほぼ日手帳のカズン用カバー” です。

ほぼ日手帳のカズン(A5サイズ)用カバー

ほぼ日手帳のカズン(A5サイズ)用カバー

いつも作っているレザー蝶番のブックカバーは文庫本サイズですので、A6です。
今回はA5サイズですので、倍の大きさです。

実際に作ってみると、予想を超える難しさでした。
仮にA4を作るとしたら、素材を変えないと無理だとはっきりわかりました。
ほぼ日手帳の最大サイズがA5で本当によかったです。

文庫本サイズと同じ仕様で作りました

文庫本サイズと同じ仕様で作りました

ところで、開いた状態の外側を映した写真をご覧頂けますでしょうか。
3枚目の写真です。

ひとつながりの革から切りだしたので、トラもつながっています

ひとつながりの革から切りだしたので、トラもつながっています

横にうっすらと縞が入っているのに気付かれるでしょうか。
これはトラと呼ばれる牛革の特徴の一つです。

ひとつながりの一枚革から裁断してますので、トラもちゃんとつながっております。
隠したこだわりの一つです。ここで話しちゃってますけど。

それでは、ご依頼ありがとうございました。
末永くお役に立てますよう願っております。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください