カテゴリー
ブログ

2018年10月26日 下ごしらえ完了・オーダーメイドの “ほぼ日手帳のカズン用カバー”

今週もどうもっお疲れさまで~した~、 To Be ですよ~。
ぼちぼちアレですね。鍋とか恋しくなりますね。

さて参りましょ~。
オーダーメイドの “ほぼ日手帳のカズン用カバー” 作りの続きで~す。

縫い穴開けに入ってます。
トンテンカンテン楽しい行程。
力を入れずに木槌を跳ねさせるように叩くのがコツなんです。楽しそうでしょう?

トンテンカンテン木槌の仕事
トンテンカンテン木槌の仕事

そしてすっかり開け終わり。
各パーツ毎の下ごしらえ完了です。一覧を撮りましたよ。

これでパーツ毎の下ごしらえは完了です
これでパーツ毎の下ごしらえは完了です

アレ?って思う方もおられるかも。
パーツを接着してから縫い穴を開けるのが王道ですからね。

でもでも、このひと手間でステッチが綺麗になります。
明日またお話しできると思いますよ~。

ここでお知らせです。
明日10月27日(土)は通常通りアトリエOPEN。
来週11月3日(土)はお休み。
そして再来週11月10日(土)は第7回アトリエマルシェの開催で~す。
https://your-sidedoor.com/event/20181110/

HPのカレンダーも設定してありますので、どうぞお間違いなく~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください