カテゴリー
イベント

第7回 アトリエマルシェ 11月10日(土)@那須

*ご覧のイベントは終了しました。
【2018年11月10日 終了のご報告・第7回アトリエマルシェ】
ブログでのご報告はこちらです。

第7回アトリエマルシェ(11月10日土曜11:00~17:00)
*11/1 追記 【先着10名様】記念スタンプコースタープレゼント
*10/16 追記 【思い出ペッタン】オリジナル記念スタンプができました
*10/7 追記 革細工体験の詳細を公開しました
*10/5 追記 アクセサリー制作体験の詳細を公開しました
*10/4 追記 【先着10名】床革レザータグ3色セットプレゼント
*9/17 追記 【イベント限定】リング作り体験の写真を3枚掲載しました

11月10日(土)第7回アトリエマルシェを開催します。
お馴染みアクセサリー作家の 幻想図書館 さんと消しゴムはんこやポストカード作家の あーぼぅ さんをお迎えして、ハンドメイド作品いっぱいの小さなマルシェの開催で~す。プレゼント用の掘り出し物も見つかるかも?
手作り作品や作り手との出会いをお楽しみ下さい。

そして、あーぼぅさんによる特製コルクコースターの来場プレゼントも準備中とのことなので、続報をお楽しみにねっ。

*来場プレゼントや作品写真などの最新の情報はご覧のページでお知らせして参ります。

【とき】

2018年11月10日(土曜日)
13:00~17:00

【ところ】

アトリエ Your Side Door
〒329-2726
栃木県那須塩原市扇町3-2 扇ビル301

*JR西那須野駅から169メートル、徒歩3分。
*お車でお越しの場合、イベント開催時間帯に限り、扇ビル1階の居酒屋前の駐車場をお使い頂けます。満車の場合には斜め向かいの市営駐車場をご利用ください。お帰りの際に駐車券をご提示頂ければ、駐車料金を当方でサービスさせて頂きます。

【お問い合わせ】

メール:info@your-sidedoor.com
電話:090-4200-4827(戸辺)


【先着10名様】記念スタンプコースタープレゼント(11/1 追記)

来場プレゼント第2弾のお知らせです。
先着10名様に、あーぼぅさん手作りの消しゴムはんこを捺した「記念スタンプコースター」をプレゼント。
ドングリとリスが楽しげな秋らしいコルクコースターです。
アトリエマルシェの思い出にぜひ手に入れて下さいませ。

「記念スタンプコースター」を先着10名様にプレゼント
「記念スタンプコースター」を先着10名様にプレゼント


【思い出ペッタン】オリジナル記念スタンプができました(10/16 追記)


今回もアトリエマルシェの記念スタンプができました。あーぼぅさんの手作り消しゴムはんこです。リスやドングリ達により秋の季節感たっぷりとなりました。
スタンプを捺すコーナーがありますので、ぜひアトリエマルシェで記念スタンプしてくださ~い。
3枚目の写真は作ってる途中の様子ですよ。気になる方はあーぼぅさんのページ(https://www.facebook.com/abowswkshop/)でチェックしてねっ。楽しい写真でいっぱいです。


【先着10名】床革レザータグ3色セットプレゼント(10/4 追記)

5色のうちの3色がランダムに入った10セットです
写真をクリックして拡大
先着10名様に “床革レザータグ” 3枚セットをプレゼント。
ふんわり雰囲気の床革と麻ひもを合わせたタグですよ。

お手軽にサインペンで書けます。それに紐を通してあるのですぐに使えます。
ちなみに、麻ひもは激しい毛羽立ちが特徴なので、ちゃんと焼いてあります。鼻を近づけるとちょっぴり香ばしい香りがしますよ。

クリスマスなどのときにぜひ役立てて下さいませ。思いをのせたメッセージタグは、きっとプレゼントの名脇役になると思うんです。
5色のタグがランダムに3枚入っているので、ぜひ早めにお越し頂いてお選びくださいませ。


作り手のご紹介

さて、ここから先は、3人の作り手について、わたくし戸辺がご紹介いたします。
作品写真につきましては随時追加してゆく予定です。


【消しゴムハンコとポストカード(作り手:a-bow.(あーぼぅ))】


a-bow.(あーぼぅ)
a-bow.(あーぼぅ)
オリジナルイラストを使用した手彫りの消しゴムハンコやポストカードを作っています。ほのぼの和んだり、思わず笑っちゃうような作品ばかりです。
消しゴムハンコは、作り手自身が日々の暮らしの中で楽しく使っています。なので、使い道をアレコレ聞けばますます楽しくなると思います。
カードの種類によっては、一見すると印刷のようですが、実は一枚ずつ色鉛筆で仕上げているものもあります。その場で違いを確かめてみるのも面白いです。

*a-bow.(あーぼぅ) の facebook で制作の模様を見てみる。
*a-bow.(あーぼぅ) の他の作品を見てみる。


【手作りアクセサリー(作り手:illubrary~幻想図書館~)】


illubrary~幻想図書館~
illubrary~幻想図書館~
ファンタジックなアクセサリーを手作りしています。
ピアスやイヤリング、ネックレス、バッグチャームなど、一つひとつに作り手自身が描いた背景世界の物語があります。
気になる作品があったら、物語について作り手に直接聞いてみるのも楽しいと思います。また、パーツを単純に組合わせるだけでなく、意外な部分を手作りしています。カニカンや二重カンを組み替えることにより、ネックレスがブレスレットに早変わりしたりするので、どんどん質問してみましょう。
アクセサリー手作り体験講座も担当しています。

*illubrary 幻想図書館 の facebook で制作の模様を見てみる。
*illubrary 幻想図書館 の他の作品を見てみる。


【手作り革細工(作り手:To Be)】


To Be
To Be
ふつうは金属のパーツを革と糸で作るのが大好きです。
革と糸だけで作る蝶番で開閉する名刺入れやキーケース、ブックカバー、システム手帳など、ここにしかない革小物ばかりです。
どのように動くのか、実際に手にとってぜひ体験して頂ければ幸いです。そして、小人サイズの靴やカバンのマグネットをご覧いただければ、ほのぼの和んでいただけます。また、革の打刻の体験講座を担当しております。

* To Be (Your Side Door) の facebook で制作の模様を見てみる。
*To Be の他の作品を見てみる。


【手作り体験してみよう・革細工&手作りアクセサリー】

「私も手作りしてみたい」というご希望におこたえして、第7回アトリエマルシェ開催中にアクセサリーと革細工の2種類の体験講座をご用意しました。
アクセサリーはピアスとイヤリングに加えて、イベント限定でリングも作れることになりました。
革細工では栞やコースターをお作り頂けます。

*体験に関しての問い合わせは、それぞれの作家にお願いいたします。

〇アクセサリーの手作り体験

自由にパーツを選んでアクセサリーを作ってみましょう。自分だけのオリジナル作品が作れるのが一番の魅力です。
当日の制作体験の他、お客様がご覧になっている前でお作りしたり、事前に写真のパーツから選んでオーダーしたりもできます。

イベント限定リングのサンプル
ピアス・イヤリングのサンプル
選べるパーツ一覧


・体験料・オーダー料
 ピアス:2,000円
 イヤリング:2,000円
 リング:1,500円
・制作時間
 30分が目安です
・数量
 制作体験とオーダーを合わせて10名
 *パーツの数に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

・アクセサリー制作体験のお問い合わせはこちら
 illubrary@yahoo.co.jp (幻想図書館)
 *事前オーダーは、11月3日(土)を締め切りとさせて頂きます。

〇革細工体験

革に自由に打刻して、自分だけのオリジナルコースター・栞を作りましょう。
水を含ませた牛革に、アルファベット、数字、そして“♥”や“☆”、花、クローバーなどのマークを、刻印棒と木槌を使って打ち込みます。
同じ刻印でも打つ人のアイデア次第で人の顔やクローバーに変わっちゃう。見ている私も楽しいです。
*確実に体験したいお客様はご予約をお願い致します。

さらに、過去に体験済みの作品をお持ち頂ければ、レベルアップの体験が可能となります。
Level 1 革に自由に打刻 してみよう
Level 2 革の床(トコ:裏面)を磨こう
Level 3 手縫いしてみよう
Level 4 コバ(革の裁断面)を仕上げよう

・体験料
 各Level 一律:1,000円
・制作時間
 30分~60分(個人差があります)

・革細工体験のご予約はこちら
 次のメールに「ご希望の時間」「氏名」「電話番号」をお知らせくださいませ。
 折り返しご返信差し上げます。
 info@your-sidedoor.com(“Your Side Door” 戸辺)
 *14:50~15:50 はご予約済みです。

【ご注意点】
*参加費は当日会場で現金でのお支払いです。
*薬品や細かいパーツ、先の尖った工具も使います。
*お子様の参加は10歳以上とさせて頂きます。
*お子様が参加される際にはお怪我のないように保護者の方の監督をお願い致します。


【楽しい思い出になりますように】

秋も深まる11月10日、お客様の楽しい思い出になりますよう作り手一同がんばって準備しております。

アトリエマルシェの内容は、変更や追加となる場合があります。最新情報はご覧のページに掲載して参ります。

関連ページ


「第7回 アトリエマルシェ 11月10日(土)@那須」への13件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください