2018年12月3日 革の豆本の作り方(ピアスにアレンジ・前)

今日から優雅に参ります。
どうもどうも To Be です。

いや~っ、このところお知らせばっかりで、作ってるとこをお見せできませんでした。
一段落しましたので、ちょっと前に宣言した通り、師走は優雅に革細工と洒落込みますですよ。

さて “革の豆本の手作りキット(栃木レザー)”(https://minne.com/items/15555015)の新たなアレンジをご紹介しま~すよ。
革の豆本ピアスを作ってゆきたいと思いま~す。

まずは1枚目の写真。

革の豆本をピアスにしますよ~

革の豆本をピアスにしますよ~


これが今回の豆本のページ用の革です。
小さいでしょ。型紙をいじってますよ~。

パーツを小さく改造しております

パーツを小さく改造しております


ピアスにするには大きいかな?って思ってたんです。
なので思い切って小さくしました。

「私も作りた~い」って貴方には3枚目の写真をご参考にどうぞ。

型紙を写真のように小さくします

型紙を写真のように小さくします


サイズが変わるだけで作り方は一緒です。

そして、ページに貼る紙のサイズは13×7ミリです。

革のページに紙を貼っている様子です

革のページに紙を貼っている様子です


風に飛ばされてページの順番が分からなくならないように、マステに貼ってます。
ピンセットは2本あると作りやすいですよ。

いや~っ、コレはもっと早く作ってお見せしたかったんですけどもね。
可愛いのできると思いますのでどうぞお楽しみに~。

【革の豆本の作り方は4日連続でお話ししております】

【豆本バッグチャームの受注制作やアレンジの紹介も】

革の豆本のキットは 「革の豆本の手作りキット(栃木レザー)」 で販売中です。
面白いのでぜひ挑戦してみてくださいねっ。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


One response

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください