2018年9月6日 革の豆本の作り方(おまけ)

は~い To Beですよ~。
今日は革の豆本キット作りの最終回で~す。

まずはバッグチャームになった豆本の写真をどうぞっ。

余った革でアレンジしてバッグチャームにしてみました

余った革でアレンジしてバッグチャームにしてみました


…いかがでしょ?
かな~り雰囲気変ったでしょう。

えっと、キットに入ってる革は少し大きめです。
なので、余った革でタイトルと角革、そしてベルトを作りました~。
さらに背表紙に丸カンを取り付けてバッグチャームに。
※金具はキットには含まれません。

豆本の完成後に余った革を使いました

豆本の完成後に余った革を使いました

さてアレンジする際のポイントを一つご紹介。
表紙のアニリン革は、そのままでは接着剤が染み込みにくい特徴があります。

ヤスリや目打ちの先で荒すことで解決できるんです。
小さい作品なので、接着したい場所に目打ちでカリカリ傷を入れるのが楽ですよ。

…それでは、たくさんの方に手作りをお楽しみ頂けますように。
そして宜しければ完成した作品をお見せいただけたら嬉しいです。
“Your Side Door” 初の手作りキット、どうぞよろしくお願いいたします。

【革の豆本の手作りキット(栃木レザー)】
https://minne.com/items/15555015

革の豆本の手作りキット(栃木レザー)

革の豆本の手作りキット(栃木レザー)

【革の豆本の作り方は4日連続でお話ししております】

【豆本バッグチャームの受注制作やアレンジの紹介も】

革の豆本のキットは 「革の豆本の手作りキット(栃木レザー)」 で販売中です。
面白いのでぜひ挑戦してみてくださいねっ。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ