カテゴリー
ブログ

2015年11月12日 完成。慎ましパスケース

ヌメ革のパスケースです。
ヌメ革のパスケースです。

完成で~す。
一ポケットのシンプルなパスケースっで~す。

打刻パターンはシンメトリー。中央にハート型が隠れてます。
打刻パターンはシンメトリー。中央にハート型が隠れてます。

特に「こうだ~っ」って主張は無い品です。
ヌメ革の性質に添った打刻と手縫いの慎ましい一品ですよ。

ポケットは一つだけです。
ポケットは一つだけです。

さて、普段のショッピングでヌメ革の品を見かけることは殆ど無いわけです。
それは何故か?

コバ(裁断面)も染めずに磨きました。
コバ(裁断面)も染めずに磨きました。

ヌメ革はどんどん日焼けします。
触れれば手の平の僅かな油分も吸い込みます。
それが経年変化の楽しみにつながるのですが…
そりゃねっ、お店では見かけないわけです。

作り手としてはね、どんどん閉まっちゃいますよ。
閉まっちゃうおじさんです。

ふかふかの綿のタオルに包みまして。
真っ暗な戸棚に閉まってしまいます。
本当の持ち主に見つけてもらえるまで。
なんか眠り姫みたいだね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください