カテゴリー
ブログ

2015年4月13日 完成です。ネコのパスケース “ネコパス”

ネコ側(ネコのパスケース “ネコパス”)
ネコ側(ネコのパスケース “ネコパス”)

完成っで~す。
オーダーメイドのパスケース “ネコパス” で~すよ。

仕上げにちょっとした難関がありましてね。
端の切り口を濃い茶色に染めるとこです。
裏側の染めてないヌメの方に垂れると、もう直すことは出来ません。
だもんで教科書的には「厚塗り注意」とされております。

肉球側(ネコのパスケース “ネコパス”)
肉球側(ネコのパスケース “ネコパス”)

ところがどっこいしょ。
繰り返し作ってるといいかげん気付きます。
初手でたっぷり染み込ませると、綺麗~に仕上がることに。

だもんで、表面張力でプルプルするくらい盛りまして。
ネコだけに「なめんなよ~っ」って。
アレですよ。
なめネコ免許証*の有効期限は「なめられたら無効」ですからね。
(*80年代に流行ったコスプレ猫。学生服を着せるなど無茶していました)

そんなこんなもありまして…
うんっ、良い出来栄えじゃないでしょうか。
楽しく作らせて頂きました。
ご依頼ありがとうございました。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください