2019年8月10日 こういうブックカバーを作ってま~したっ

「今日から夏休み~」って人も多いんじゃないかな?
いやぁよ~く頑張りましたね~っお疲れさまでした~。どーもどーも To Be で~す。

さてジャーンっ。
縫い上がりました。

全てのパーツが3つに集まるとこんな感じ

全てのパーツが3つに集まるとこんな感じ


オーダーメイドのブックカバーです。
どんなものを作っていたのか、これで一目瞭然っでしょ?

2枚目は縫ってる道中の写真。
いつもの写真とだいぶん雰囲気違うでしょ?

変身ポーズの練習ではなくて、手縫いの模様です

変身ポーズの練習ではなくて、手縫いの模様です


お客様にとって頂けまして。てへっつって。
なんだか凄い先生が縫ってるみたい。ワルだね~っ。
おのずと、私の写真のセンスの無さが身にしみるよね、おじさんショックデカプリオだよ。…ありがとうございました。

さておき、手に持って縫うと長い糸で縫えるんですよ。
手縫い用の台を使うと、ひとヒロ(両手を広げた長さ)で、その倍くらい。

本作は一周縫うのに1.7ヒロ要るので、糸継ぎなしで縫うにはこのスタイル。
革をベタベタ触り過ぎないようにするコツが要りますよ~。

そんなわけで仕上げに入りま~す。
たのしい夏休みになりますように~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください