カテゴリー
ブログ

2019年10月14日 どっちもいい話し

連休はいかがでしたか~。今日くらい楽しめたかな?
こちらオーダーメイドのブックカバー作りの To Be です。

蝶番の噛み合わせはヤスリで調整です
蝶番の噛み合わせはヤスリで調整です

今日は普通の革細工では見られない写真ばかり。
特に2枚目はミリしらでコメントをどうぞ?
謎の工程です
謎の工程です

これは、縫い穴を開けてからパーツを接着してるとこなんです。
乾いたら表側の穴を貫通させますよ。

革細工として正しい手順かは謎。私の思いつきなので。
でもでもステッチが綺麗になります。

手縫いに入りました
手縫いに入りました

…はてさて、みんなはどうかな?
例えば、大根のかつら剥きが必要な料理をピーラーで作るとしたら?

「かつら剥きの修行しろよっ」って思う?
「楽になって良かったね~っ」って思う?

…私は…
どっちもいいって思いま~す。
♪みんなみんなっ、生きているんだ友達な~ん~だ~っ

ちなみに、今回の革細工の工夫とかつら剥きの例はチグハグ。
頭隠してヒップ隠さず(ルー語)。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください