2019年7月3日 スタートです。オーダーメイドの “ヌメ革のIDケース・ストラップ”

どーもどーも To Be です。
始まりました。
オーダーメイドの“ヌメ革のIDケース・ストラップ”作りです。

これは、以前に他の方から頂いたオーダーメイド作品。
その写真をご覧になって、今回の制作依頼となりました。
嬉しくなっちゃうよね。

“ヌメ革のIDケース・ストラップ”のパーツ達です

“ヌメ革のIDケース・ストラップ”のパーツ達です


昨夜のうちに裁断とお名前の刻印を済ませてます。
ほらっ、刻印は革を濡らして打つから、真っ先にやっときたかったわけです。
昨夜のうちにお名前を打刻して乾かしておきました

昨夜のうちにお名前を打刻して乾かしておきました


…そして…
ポイントはなんといってもなんといっても(二回)ストラップ。
コバ(裁断面)のヤスリ掛けの途中です

コバ(裁断面)のヤスリ掛けの途中です


一枚革を95センチの長さで2枚切り出し、裏面を接着して両吟面(表面)にしてます。
なぜ、これがポイントなのか?

今宵は長くなりましたので、そのお話はまた、明日。
革製品の目利きもちょこっとうまくなっちゃうお話しですよ~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください