2019年4月21日 革はグニグニ直角にする手もありまして

はいどーもー To Be でーす。
日曜の夜まったりお過ごしでしょうか~。

伸ばすとこと縮めるとこを意識してグニグニ成形するんですよ

伸ばすとこと縮めるとこを意識してグニグニ成形するんですよ


さて、三角の革が並んでますよ。
水に浸してグニグニ成形するとこんな形にもなりますよ。
トランク型の名刺入れに角革を着けたくって。

…ただ、あまりに小さいので手縫いも金具止めもできません。

本当は、接着だけでパーツを着けるのは好きじゃないです。
好き嫌いをおしてでも着けたくって。
いかがでしょうね~。

片面の外見ができました

片面の外見ができました


そんなわけで片面ができました。
ぼちぼち完成品もイメージできるんじゃないでしょうか。
「あれもこれも」では、分厚い作品になっちゃいます

「あれもこれも」では、分厚い作品になっちゃいます


「薄過ぎない?」って思ったかな。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
ご覧の片面の厚みは8ミリ、両面では16ミリ、2ミリのベルトを一周させて20ミリ。
さらにベルトを止めるところで最大24ミリという計算になっております。

24ミリ厚の名刺入れ…決してスリムでは無いですよね。
厚くなり過ぎないようにするのも大切なんです~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください