2019年4月25日 効果はバツグンだっ(怖いけど)

はいはいどーも今夜も To Be だよっ。
今日も楽しく新作の名刺入れを作っているよ~。

針が重過ぎて、グニグニすると革や指まで痛めます

針が重過ぎて、グニグニすると革や指まで痛めます


ペンチで慎重に縫いまして。
本体の縫い上がりで~す。
角にはヤスリを掛けて磨いて仕上げました

角にはヤスリを掛けて磨いて仕上げました


この時点で一作目との差は歴然で・す・よっ。
革の端とステッチの幅を0.5ミリ狭くしたことで、角が立ってます。

しかも、内寸も大きくなってます。
「型紙を小さくして内寸が大きくなるの?」って、不思議に感じるかも。
そして、内寸を圧迫するステッチの外側を減らしたので、外寸は変わらないんです。

「最初からそうすればいいのに」なんて言わないで下さい。
やり過ぎると、縫ってる途中で革が破れちゃうの。

…ふむ…と。
…ふむふむそうなったか、と。
覚悟を決めました。

3枚目の写真、左が一作目で右が本作です。
お気づきになるでしょうか?

「覚悟を決めると全てが変わる」的なアレ?

「覚悟を決めると全てが変わる」的なアレ?


ベルトループや革の蝶番の仕上げもまるで違うでしょっ。
最高のトランク名刺入れを作るゾ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください