2019年1月28日 チップス2点・ぷちエンジニアブーツを作りながら

いやぁ今日も寒かったね~。
どーもどーもお疲れさまでした To Be ですよ。
一日がんばりましたね~うんうん。

さて、今日はマグネットのぷちブーツをこしらえてますよ。
まずは極小バックルにベルトを取り付けてます。

ハトメ抜きで開けた穴の両側をカッターで切り抜きます

ハトメ抜きで開けた穴の両側をカッターで切り抜きます


ここでも4号のハトメ抜きを使ってます。
2か所に穴を開けて、カッターでつなげてますよ。

ミニチュア作りってほんと楽しい。
更にさらにっ、キット販売を始めてから輪を掛けて楽しくなりまして。

手縫いの準備が整ったとこです

手縫いの準備が整ったとこです


そりゃそうだよねっ。
「私にもできました」なんてレビューをもらったり、作品を見せてもらったりできるんですから。

そして今夜のポイントは3枚目の写真っ。
革を濡らして縫うわけですが、甲を成形したとこでいったん乾かしてます。一晩おきますよ。

甲を成形して乾かし、踵側だけに水を入れて続きを縫います

甲を成形して乾かし、踵側だけに水を入れて続きを縫います


こうすると甲の形がしっかり決まります。
(↑おやじギャグじゃないですよ、甲だけに)

乾いたら踵側だけに綿棒で水を染み込ませて続きを縫うんです。
この作り方はキットの説明書にも書いてませんよ。
グッと難しくなっちゃうので。
でもでも、面白いので挑戦してみて欲しいな~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください