カテゴリー
ブログ

2017年10月4日 まもなく完成、2足の黄色いぷちエンジニアブーツ

いや~っ、那須は秋晴れ。
なにをするにも良い季節ですね~。
今ならハロウィンのイベントもいっぱいあるよね。

手縫い前の踵から足首側を覗いた様子です
手縫い前の踵から足首側を覗いた様子です

さておき、今日は野暮用がありましてね、早めの更新で~す。
もうすぐ2足のぷちエンジニアブーツが出来あがります。

両方とも右足は完成してて、左足の甲を膨らませたとこです。
水を含ませての成形ですよ。

これでようやく甲の型を使う工程が済みました。
開いたままの踵からつま先を覗いた写真も撮りまして。
完成したら見られないとこですから。

乾いたら甲以外の部分にだけ水を含ませての手縫いと成形です。
部分的に水を入れるのは気を使う工程なんですよ~。

二足の黄色いぷちエンジニアブーツ、まもなく完成で~す
二足の黄色いぷちエンジニアブーツ、まもなく完成で~す

…ところで、いつも季節感がまるで無いものばっかり作ってますが…
小人の靴屋みたいになってますよね。
このあたりの作品をひとひねりすればハロウィンっぽくなるかなぁ。
仮装には使えないけどもね~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください