2019年1月26日 いろいろ便利、ハトメ抜き

は~いどーもこ~んば~んは~っ、 To Be ですよっ。
アトリエGさんの絶品シュークリームです~。

頑張ったご褒美にはおいしいものがいいですね

頑張ったご褒美にはおいしいものがいいですね

夜なかに美味しいものを見せつけていく迷惑なスタイル。
いや~今日も頑張ったのでご褒美ごほうびっ。

さて、ハトメ抜きの使い方をもう一つご紹介しますよ。
革細工キットとセットでご購入のお客さまに、便利に活用して欲しくって。
作ってるのはヌメ革のロディア11カバーです。

両端に穴を開けてからカッターでつなげます

両端に穴を開けてからカッターでつなげます

2枚目の写真でスリットをお見せしてますね。
これは伸縮型ペンホルダーを差し込む穴です。

ポイントは両端です。
4号のハトメ抜きで丸い穴を開けております。

カッターで切るだけのと比べると、開きやすくて丈夫になる。
良いことばかりです。
さらに、革だけでなく厚紙やビニール、プラスチックでも使えます。

ハトメ抜きは「どのご家庭にもある」って道具ではないと思います。
でも、あるとこんなに便利。
革のミニチュア作り以外にもい~っぱい活用して下さいね~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください