2018年12月23日 3つのロディアカバー作りのこだわりポイント

やーやーどーもどーも To Be ですよ。
明日はクリスマスですね~。楽しい予定はあるでしょうか?
ちなみに私は明日も「今日も今日とて」つって作ってると思いますよ~。

さて、ロディアカバー作りの続きで~す。
革の下ごしらえを進めながら、こだわりポイントでもお話ししましょかね?

革の蝶番で開くロディアカバーにしますよ

革の蝶番で開くロディアカバーにしますよ

まず開閉は革の蝶番です。
これは外せませんよ。
「ワガシャの自慢」的なものですからね~。

下ごしらえを進めています

下ごしらえを進めています

あと、かぶせの内側には浅めのポケットを付けるつもりです。
ぺりぺりっと剥がした紙をしまっておけると便利でしょ。

そしてペンホルダーも付けますよ。
これは間違いなく便利。メモ用紙にはペンでしょう。
でね、ロディアを使ってるこだわり派の人はきっとペンにもこだわりありかな?と思いまして。それで伸縮式なんです。

伸縮式のペンホルダーを作っています

伸縮式のペンホルダーを作っています

ちなみに、システム手帳にはペンホルダーは付けてません。
アクセサリーパーツで追加できるので、最初からは要らないなって。

今回はボツにしたアイデアもお話ししましょかね?

・キーホルダーのようなチェーンを付ける
・小人の靴が表紙を歩いてるみたいにする

…この辺りは蛇足かなぁと。
面白いけどね。
ロディアを使っていて感じることにピッタリなカバーにしたいと思いま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください