カテゴリー
ブログ

2017年4月20日(第二部) スリッパがホコリをまき散らさないために

こんばんはっ To Be だよっ。
宵ですよ、一杯呑んでも、良いですよ(上の句)。

そんなわけで、今夜も楽しく作っていきたいと思いま~す。
DASH部屋のスタッフ用のスリッパです~。

スリッパの底作りの模様です
スリッパの底作りの模様です

4足目ってことで、手順も手際も上がってるハズ。
なんでもそうだよね?
最初の何回かってミルミル上達するものです。

オムレツが大好きでよく作るんですけどもね。
最初はどんどん上手くなったな~。料理人じゃないので頭打ちだけど。

さておき、スリッパの底を全面貼りしたところ。
足の面と床の面は同じ革ですが、床の方をツルツル磨いてます。

ステッチも出さずにフラットにしたのは、汚れにくくするためですよ。
お手入れはホウキで払うくらいにしたくって。

前にさ~、底がモップになってるスリッパ使ったことがあるんです。
歩くだけで埃がとれるっての。見たことあります?

あれも良しあしなんだよねっ。
お手入れを怠ると、ホコリをまき散らすスリッパに変わっかんね~。
ミイラ取りがミイラになる的な?
ホコリ取りがホコリになる的な?

それじゃっ、引き続き木曜日の夜をお楽しみくださいませ~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください