カテゴリー
ブログ

2017年4月6日(第二部) 手作りスリッパの底を貼り付けたゾ

今日もお疲れ様でした~っ。
宵だかんね~っ、ひと仕事跳ねた後の一杯がいいよね~っ。

さて、ちゃくちゃくと進んでますよ。
スタッフ用のスリッパ作りです。

作りかけのスリッパを愛でながらウィスキーを嗜むひととき
作りかけのスリッパを愛でながらウィスキーを嗜むひととき

しかしアレだよね。
スリッパとウィスキーのお湯割りが並んで写ってるとアレだね。
上の物も下の物も一緒みたいな?
ちょっと汚い感じしちゃうよね。
でもほらっ、作ってる途中ですからね。

さておきまして、大きめに切った底の革を貼った後で切り抜く作戦です。
確かに作りやすい。
成功だと思うな~。

スリッパの底を切り抜いた様子です
スリッパの底を切り抜いた様子です

一周ぐるっと縫ってありますが、底にステッチは出てません。
前にもお話しましたけども、汚れにくくするためですね~。

…作りかけとはいえ、スリッパを前に呑む一杯…微妙。
でもでもジャストアイデアっ。
スリッパ形のコースターなんてどっすかね?カップル用に?やっぱ微妙かな~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください