カテゴリー
ブログ

2019年11月6日 フルスクラッチって言葉を知ってる?

「これぞ十八番っ」てあるよね。
カラオケでも料理でもゲームでも。
♪あなたの十八番はなんですか~?

は~いっ。
ワタクシ To Be はプラモデルが大好きだったんです。

トランペットに魅入られた黒人少年のようにプラモを見てたちび To Be。
特にフルスクラッチっていうキットを使わずプラ板やパテで作る人を崇めていたわけです。

…時はながれ、革の名刺入れをこしらえてまして。
「昔憧れたあの手法によく似とる」なんて思います。

胴と側面の端を45度にカットしています
胴と側面の端を45度にカットしています

それぞれに縫い穴を開けてから接着
それぞれに縫い穴を開けてから接着

手縫いの準備ができました
手縫いの準備ができました

いや~、われながら成長しないな~。バカだな~。

#革細工

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください