2019年7月15日 続々とパーツが仕上がってゆきます・オーダー品の名刺入れ

はいどーもー To Be で~す。
連休は楽しかったかな?仕事してた?

私は毎日「今日は何して遊ぼうか~?」みたいな暮らしですのでね。
3か月の長期休暇が年に4回あるような立場(ニ…ニート?)ですのでアレですけども。

…そんなわけでオーダー品の名刺入れ作りの続きで~す。
続々と出来てますよっ、細かいパーツ達。

ハンドルが1つと、蝶番が2つ。

どちらも独自の製法なんです

どちらも独自の製法なんです


6つのベルトループが仕上がって、2本のベルトは仕上げ前。
曲線のコバ(裁断面)仕上げは、存外手間が掛ります

曲線のコバ(裁断面)仕上げは、存外手間が掛ります


そして8つの角革も準備おけまる牧場です。
後に接着するトコは素のままです

後に接着するトコは素のままです


ポイントは手を抜かないことっ。
コバ(裁断面)や床(トコ:裏面)の全てに手を入れます。

「角革のコバ、手抜きじゃね?」なんて思ったかも。
人差し指を振りふりしながら「ノーノーノー」で・す・よっ。手順が違う部分はありまして。

本体の裁断も始まってます

本体の裁断も始まってます


ところで、今回のオーダーはデザインフェスタの出展者紹介から辿って来て頂けたんです。
頑張ったことに反応があるって、嬉しくなっちゃうよね~。
ありがとうございま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください