2019年10月12日 制作開始っ、オーダーメイドのブックカバー

え~、これから1時間位が台風の山場の栃木より To Be です。
いや~みんな~、大変だよね~。これ以上みんなを怖がらせないで~。

…そんな中、見つけちゃったっ。
オルファのカッターマットって、革の床(トコ:裏面)磨きでも天才っ。

絶妙な滑りどめで磨き易いことこの上ない。
ぜひ試してみてよ~。

さておき、オーダーメイドのブックカバー作りスタート~。
お名前の刻印のとこは、写真にモザイク入れてますよ。

名入れの打刻にはモザイクを掛けています

名入れの打刻にはモザイクを掛けています


…でもでも、止むにやまれぬ好奇心。
ほんのちょっと…ほんのちょっとだけ雨戸を開いて覗いたの。
田畑に水を引くためのほっそ~い疏水がね、道路と一体化して川になってる…はじめて見た。
革の蝶番づくりの下ごしらえ

革の蝶番づくりの下ごしらえ


オーダーメイドのご依頼者さまもとっても優しいんです。
台風の心配をしてくれて、無理しなくていいですよ~って。

思いやりって嬉しいですね~。
心を込めてお作りしま~す。

床磨きに絶妙な滑りどめ

床磨きに絶妙な滑りどめ


…あっ、オルファのカッターマットで床磨きが天才って話し。
生成りのヌメ革をトコノールとガラス板で磨く場合ですよ。条件は繊細だかんねっ。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください