カテゴリー
ブログ

2019年10月10日 “バイブルサイズ”の笑い話♪

お知らせです。
10月12日(土)は台風19号のためアトリエの開放をお休みします。
皆さまお怪我などありませんように。

…さて、そんな中でも制作の手を緩めぬ To Be ですよ~。
バイブルサイズのシステム手帳です。

革の蝶番のヤスリ掛けです
革の蝶番のヤスリ掛けです

ステッチの線引きも飛びとび。
ステッチの線引きも飛びとび。

縫い穴を開けるには2枚のゴム板が必要なんです
縫い穴を開けるには2枚のゴム板が必要なんです

この“バイブルサイズ”って言葉、どう思う?

その昔、無知な私は「エモいっ」とね、思ったわけですよ。
一番人気のサイズがバイブルだなんて、やっぱ聖書はサイズでも魅せる何かがあるのか…と。

ところがどっこいしょ。よっこい庄一っ。
日本でのシステム手帳人気の火付け人の一人が名付けたのが広まっちゃったってだけなんです。

より一般的には“パーソナルサイズ”です。

恥ずかしいっ。
猛烈に恥ずかしいよ~。

…でも…
ちょっと美味しい?美味しいか?変態かっ?
つってね、当時の「エモエモだよね」っていうブログをそのままにしている To Be ですはい。

それじゃ、また明日っ。
みんなも私も台風の備えをがんばろ~。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください