カテゴリー
ブログ

2018年9月1日 高貴な糸で手縫いのひととき

こんばんはっ、To Be だよっ。
ついこないだまで「酷暑だ災害だ水分補給だ~」って言ってたのに、もう肌寒い那須です。
もう9月。秋ですな~。

さて手縫いですよ。
ブックカバー作りの続きです。

黄丹(おうに)色の糸、久々の登場で~す。
草木染作家さんによる特別な糸です。

写真より少し濃いオレンジに近いかも知れません
写真より少し濃いオレンジに近いかも知れません

かつて禁色と呼ばれた高貴な色で、お値段も高貴なんですよ。
一度だけお会いしてお話ししたことがあるのですが、コレクションとして注文する人もいるのだとか。
「糸がコレクションっ?」なんて驚いたな~。
それだけ特殊な染め方らしいんです。

温かい紅茶が美味しい季節になりまして
温かい紅茶が美味しい季節になりまして

そんなこんなで今日はね、温かい紅茶を入れてのんびり。
良い季節になったものですね~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください