カテゴリー
ブログ

2016年7月12日 日本の夏、虫対策の夏

のりしろを残して磨きます
のりしろを残して磨きます

えっと、虫は得意ですか。
虫がね~、虫のヤツがね~、実は大の苦手でして。
とくに小さな羽虫。

例えばね、いま作ってる名刺入れなんですけどもね。
ガラス板で床(トコ:裏面)を磨く下ごしらえ中なんですけどもね…

飛び込んで来るわけですよ、手元に。
プチってやっちゃったら、その瞬間に台無しです。
「人間だっ、ずらかれ~っ」っつって逃げてくれるなら可愛いもんですけども。
なんつ~かな~っ、ヤツラってオラオラ運転じゃね?
「どけどけ~いっ」っつって飛び回ってる。

すっかり磨き上がりました
すっかり磨き上がりました

でも、今年は対策しまして。
虫が嫌がる素材を練り込んだという網戸。
そして、サッシの隙間を埋めるモヘアシール。
それを突破できる極小の虫は線香で迎え撃ちます。

したっくれもう快適でオススメ。
若者言葉ではチョベリグです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください