カテゴリー
ブログ

2016年8月26日 すべての工程は一度きりです

コバ(裁断面)に樹脂を染み込ませています
コバ(裁断面)に樹脂を染み込ませています

今週はけっこう大変だったんじゃないですかね。
ほらっ?初手が台風だったでしょ。
「連休明けはリハビリみたいなもんだから~」なんつってるところに。
でも大丈夫。
なんでかんでねっ、みんな大好き金曜の夕方で・す・よ。

さておきこちらは楽しく作っていきたいと思いま~す。
黄色い名刺入れづくりはもう少しで下ごしらえが済みますよ。
コバ(裁断面)の仕上げです。

ヤスリで繊維を削りそろえまして、樹脂を染み込ませて磨きます。
力は要らないんですよ。あくまでも優しくやさしく。
細かいですがね、全ての工程は一度きりです。大切なとこです。

下ごしらえ完了。そして組み立てへ
下ごしらえ完了。そして組み立てへ

それを言ったらね、人生だって全ての瞬間は一度きりですよ。大切にどうぞ。
などと言いながら、アイスカフェオレを飲みながらボサ~っと休憩中です。
うう~んっ、エエこと言ったがなっつって。

とろこで、夏バテなんかのね、個人的な目安なんですけどもね。
栄養ドリンクの効果が感じられない程度まで疲れたらアレですよ。
意地を張らない方がいいんじゃないかと思んですよね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください