カテゴリー
ブログ

2015年8月11日 ペアらしく仕上げるために

ペアの名刺入れのヤスリ掛けが済みました。
ペアの名刺入れのヤスリ掛けが済みました。

いや~っ、冷たいのばっかり飲み食いし過ぎましてね。
半日、泥のように寝込んでおりました。
アレですよ。冷たいのばっかりは体に毒ですよ~。

さてっ、ちょっと調子が戻ってきたので、性懲りも無くアイスを食べたら元気になりまして。
ペアの名刺入れ作りの続きで~す。
そろってコバ(裁断面)のヤスリ掛けが済んでおります。
つるっと丸っこく仕上がっております。

茶色の革の断面を見ますと、革の奥も茶色っぽいです。
吟面だけに色が塗られてるわけじゃないのが分かりますね~。
愛する芯通し染めの特徴です。

ところで、これからコバを磨き上げてゆくわけですけどもね。
両方とも無色のワックスを使ってまいりますよ。
革の色も糸の色も違うけれど、仕立て方でペアらしさを出していくスンポーです。

さあっ、まもなく完成ですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください