カテゴリー
ブログ

2014年3月14日 結び方はいろいろあるけれど

レザーレースを結ぶ様子(オーダーメイドのペンダント)
レザーレースを結ぶ様子(オーダーメイドのペンダント)

3月14日…
いろいろなドラマがあります、世間では。

そこは、安定のどこ吹く風。
ルー語的にはどこ吹くウィンド。
そんなわけで、今日も楽しく作っていきたいと思います。

引き続き、オーダーメイドのペンダント作りですね。
昨日のうちにレザーレースの裏側を磨きまして。
先ほど、二回目の磨き上げが済みまして。
早速一本結んでみました。

ご覧のまとめ結びはですね。釣り針に糸を付けるのに似てます。
でもちょっと違うんですねー。

結び目が、ぐるぐる巻きの糸の内側に入り込みまして。
ほどけ難くて、ほどく必要も無いときの結び方ですね。
見た目もすっきりしてます。

昨日の写真にも、結んでるとこがちょこっと写りこんでました。
アレはね、糸の太さを変えてテストしてたとこでした。

そうですねー。今日はアレですねー。
糸の結び方はいろいろありますが、人と人も、良いご縁で結ばれると良いですね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください