2013年10月13日(第一部) 「急がなきゃ急がなきゃ」にはご注意

長財布と小銭入れと札入れのパーツ

長財布と小銭入れと札入れのパーツ

小銭入れと札入れのパーツが完成です。
長財布の制作の中で、しいて言えば、難しいとこですね。

たっぷりのマチ付き小銭入れ。
札入れは、見えている他に本体との間にもう一つ出来ます。
右手で軽く広げているのはカード入れ。
たくさん入るので、使うことは少ないけど持ち歩きたいカードをまとめて入れてほしいとこです。
さらに、小銭入れとの間にも、秘密のポケットとして使えるとこがあります。

時間無くなってきました。
今回のオーダーメイドでは、急がなくて良いと言っていただけているのですが…
急ぎたい理由があるんです。とある大切な期日に間に合わせたい。

一方で、作っている物の特徴を再び考えてみます。
ナチュラルカラーのヌメ革に、こげ茶の溶剤を使って仕上げています。
関係ない所に一滴飛びはねたら、修正できません…

いやー、ここで「急がなきゃ急がなきゃ」となってしまったら、何かのフラグは立ちますね。

なので休み休み。
こんなことをお話するのも、良い気分転換になってると思うのです。

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください