2013年8月21日 オーダーメイドの長財布、完成した型紙を眺めて

オーダーメイドの長財布の型紙

オーダーメイドの長財布の型紙

こんなこと出来たら、なんて素晴らしいんだろう…
瞳を輝かせて、ワクワクしながらの挑戦。

すぐに戸惑いの連続。そして挫折。

レザークラフトも、手軽にキットで始められますね。
裁断済みのレザーと、美しい完成写真のアレです。
ところが、いきなり長財布に挑戦して、道半ばにして諦める方も多いのだとか。

折角のやる気が失われるのは、残念なことなのか。
その程度なら、早めに諦められて幸いなのか。
私には分からないんですよ。

さて、オーダーメイドの長財布。型紙が完成しました。
すると、ガゼン、本格的になってきますねー。
金具の裏を全てレザーで包み込むよう設計しました。
紙の試作品では大きすぎたマチも修正しました。
よしっ、よしっ、よしっ、と指さし確認OK。

…思えば、私もね、たくさんのことを諦めてきたものですねー。
でもね、またやりたくなるんなら本物だと思うんですよ。

ん?
なんでこんなこと考えてたんだろ。

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください