2017年9月8日 ただ今準備中っ、明日9日(土)アトリエマルシェ開催で~す

明日土曜日となりました。
第3回アトリエマルシェっで~す。
http://your-sidedoor.com/event/20170825/

…えっと、今もまだ準備中です。
チェックリストを前に頑張ってます。

ここで見どころ的なものをお伝えして…いいかなっ?
言いたくなるよね?言っちゃうよね。言ってもいいよね~。

第一回アトリエマルシェの様子。長机が一つだけでした

第一回アトリエマルシェの様子。長机が一つだけでした

まず開場の13:00からいるのは、手作りアクセサリーの幻想図書館さんと、革細工のワタクシ To Be 。
コラボ作品もありますよ。
写真は第一回のときのをお見せしてま~す。

は~いっ、ここポイントで~すよっ。
直に手にとって見て頂けることの良さについて。

革はやっぱり手触りや仕上がりですよね。
なんでしたら使っている革についてもお話したいと思いま~す。

幻想図書館さんとのコラボアクセサリー達

幻想図書館さんとのコラボアクセサリー達

一方「アクセサリーは写真でも分かるかも」なんて思ってませんか?
幻想図書館さんのアクセサリーはちょっと特殊でして。

レジンのドームの中でパーツがカラカラ動いたりとか…
ちょこちょこっといじると、バッグチャームからブレスレットになったりとか…
意外なパーツを手作りしてたりとか…
細々とした工夫がいっぱいなんです。
その辺りを作家に直接聞くのも面白いんじゃないでしょうか。

a-bow.(あーぼぅ)さんのポストカードのコーナーです

a-bow.(あーぼぅ)さんのポストカードのコーナーです

そして今回初登場のa-bow.(あーぼぅ)さん。
ハロウィンのポストカードです。

可愛いだけじゃなくてね…良く見ると「あれ」ってなりますよ。
印刷ものなのか…まさか一枚いちまい手書きなのか…
同じデザインのを見比べると不思議な気持ちになるカード。

ただ、a-bow.(あーぼぅ)さんご本人と会えるかは分かりません。
これはねっ、しょうがないことなんです。
ご質問などあれば、ワタクシ To Be が見聞きしてる範囲で頑張って答えてみたいと思います。
「ホントどうやってるんでしょうね~」なんて答えてもどうぞお許しを。

そうそう。
革の打刻の体験講座に挑戦する方は楽しみに~。
ほんとね~、トンテンカンテン心地よい仕事ですよ~。

さてさてっ。
まだ準備チェックリストが済んでおりませんのでね。このくらいにしたいと思いま~す。
「・素材カード」やら「・カッター(刃を替えたの)」やら「・打刻練習用の革」やら、まだまだ残ってます。

それでは明日っ、お越しいただけましたらコーヒーでも飲みながら四方山話に花咲かせましょ~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す