2019年7月6日 ミニチュア作り用の極小金具・工具の販売開始のお知らせ

いつもありがとうございます。“Your Side Door”の戸辺です。
本日“アトリエ Your Side Door”(栃木県那須塩原市扇町3-2 扇ビル301)にて、ミニチュア作り用の極小金具・工具の販売をスタートしましたのでお知らせいたします。

ミニチュア用の極小金具・工具の販売が始まりました

ミニチュア用の極小金具・工具の販売が始まりました


さて、これまでに、靴やカバン、帽子、豆本などの革のミニチュアキットを6種類販売しております。
初めての方にも作りやすいよう、必要な工具が最小になるよう苦心して設計しました。

どうしても必要な極小のハトメ抜きや革用の縫い針は、オプションで追加して購入できるようにしました。
「革細工を始めやすい」とご好評いただきました。

その後、キットを作り終えた後も革細工を続けたいというご相談が増えてゆきました。
ご要望にお応えする第1弾として、既に10×10cmから革を購入できるようにしております。

そして第2弾。
私自身の仕入れ先との話し合いの上で、大型の手芸店でも手に入りにくいミニチュア用の極小の金具や工具をアトリエで販売できることになりました。

18種類の極小金具や工具をご用意しました

18種類の極小金具や工具をご用意しました


極小の金具は可愛らしいミニチュアに高級感を与えます。
より精巧な姿は見る人をワクワクさせるものです。

最初の品ぞろえはハトメやカシメ、バックル等18種類。
明日より6日連続で、それぞれのパーツの魅力や工具の使い方、作品例をブログで紹介して参ります。

・7月7日:【精巧】爪(ツク棒)ありのミニバックル
・7月8日:【何より小さい】爪なしのプチバックル
・7月9日:【存在感】ミニカシメと打ち棒
・7月10日:【紐靴に高級感を】ミニハトメと菊割り棒
・7月11日:【いろいろ出来ちゃう】口の字
・7月12日:【さらにリアルに…】少し大きめ爪なしバックル

ぜひ革のミニチュア作りやドール服・小物作りにお役立て下さいませ。
今後とも“Your Side Door”をよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください