カテゴリー
ブログ

2019年9月22日 驕り高ぶっております

「神業こそ数稽古」
(2019年9月 To Be /談)

こ~んば~んは~~~っ。呑んでる?
どーもどーも To Be ですよ。連休楽しんでますか?

革の蝶番づくりの肉抜きの裁断です
革の蝶番づくりの肉抜きの裁断です

こっちも大好きな革細工をねっ、たしなんでますよ。
ブラウンのシステム手帳作りです。

革の蝶番の裁断は、今となってはチョレーです。チョレーチョレー。
「ザクっ」と切り過ぎて涙目になった過去など、今の私からすれば「非力っ」と一刀両断ですよ。驕り高ぶっております。

噛み合わせを調整したお約束の写真
噛み合わせを調整したお約束の写真

刃物って数稽古だなって思うんです。
キャベツの千切りは神業だと思うし。
大根のかつら剥きなんて見世物なのかなって…
縫い穴を狙い撃ち
縫い穴を狙い撃ち

…でもでも、心から思うのは「みんな怪我しないで」ってこと。
怪我するって思うと心が重くなるんだ~。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください