2019年10月7日 独学レザークラフトの方はゴム板を早めに手に入れよ~

どーもどーも To Be です。
今宵はゴム板の素晴らしさをねっ、口酸っぱくた~んと語りたいと思います。
「独学で革細工はじめたよ~」って方には役立つことうけあいなんです。

引き続き20日の革細工教室の準備ですけどもね。
ゴム板をお一人に一枚用意しました~っ。

ゴム板があるとさまざまな工程が楽になります

ゴム板があるとさまざまな工程が楽になります


…身に覚えがあるんですけどもね。
特に独学の場合、ゴム板の購入が遅れがちだと思うんです?

ほら?
絶対に必要とは思えないなぁ、って。古ジャンプで良くね?って。

と・こ・ろ・が…
裁断、穴あけ、ヤスリ掛け、コバ仕上げなど、あらゆる局面が楽になります。

キャプ翼に例えれば、岬くんのポジション。
古ジャンプどころの話では無いわけですよ。ある意味古ジャンプの話しですけども。

革細工教室では、た~んと体験して頂こうというグッドアイデア。
「クラフトハートトーカイ西那須野店でも買えますよ」つって。

…さて、3日続けて準備のお話しをした革細工教室についてはこちら。
ぷちバレエシューズを作りますよ~。
https://your-sidedoor.com/workshop/20191020/

小人サイズのバレエシューズを作ろうっ

小人サイズのバレエシューズを作ろうっ


ちなみに写真はトーカイさまのスタッフの方が撮ってくれたものなんです。
背景まで気を使って撮るのは私にはまだまだ藪睨みなんだ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください