カテゴリー
ブログ

2019年3月22日 作り直して良かったカードスロット…オーダーメイドの長財布作り

今週~もお~つか~れ様で~したっ。
どーもどーも To Be で~す。

突然お知らせですよ。
ミンネの特集に選ばれました~。いやぁ皆さんのおかげですどーもー。

けっこう上の方に載ってますよ~
けっこう上の方に載ってますよ~

特集【ハンドメイドマーケット2019 出展作家さんをピックアップ!】
https://minne.com/curations/624?utm_campaign=curatings_notify&utm_content=20190322&utm_medium=email&utm_source=minne

ミニチュアの革細工キットが選ばれるのは初めてなんです。
あれこれ悩みながら考えたキットなので、嬉しいなぁ。

…さておき、オーダーメイドの長財布作りの続きに参りましょ~。
作り直しのカードスロットができてます。いいのできてます。

使いやすいカードスロットができました
使いやすいカードスロットができました

もうねっ、伝えたいことはたくさんなんです。
でも長くなっちゃうから一つだけ…。
段差を2重に縫っているのに気付けない程ですよ
段差を2重に縫っているのに気付けない程ですよ

この手のポケットはステッチが荒れやすいんです。
美しいステッチにするために、ミニチュア作りのように1枚ごとのパーツに最初に縫い穴を開けてます。
その甲斐はあったと思うんですよ~。
蝶番は噛み合わせただけで芯を入れる前なんです
蝶番は噛み合わせただけで芯を入れる前なんです

一方、長財布の本体の蝶番の調整も完了っ。
着々と出来上がってゆきますよ~。
にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください