カテゴリー
ブログ

2019年2月1日 オーダーメイドのぷちリュック作りスタートゥっ

はいっどーもどーも To Be ですよ。
花金は楽しくお過ごしでしょ~か~っと。

さて、オーダーメイドの制作ですよ。
ぷちリュックをマグネット無しで作りま~す。

こちらに裁断や穴あけが済んだパーツをご用意しました。

裁断、穴あけ、漉きまで済んで紅茶の時間です
裁断、穴あけ、漉きまで済んで紅茶の時間です

ちなみにセイロンティーとマルコさんのピーナッツパンも用意しました。
ここでいったん休憩です。つぶつぶのピーナッツクリーム美味し~。

そして2枚目の写真は肩ベルトを縫っているところ。

芯の革をクルッとくるんで縫っています
芯の革をクルッとくるんで縫っています

芯の革をクルッと巻くという珍しいスタイル。
私が考えた縫い方なんで~す。すごいでしょ~っ。

…な~んちゃって。
実は、本を見ながら作ってましてね。
「なにこの難しい縫い方?アホか?」なんつって、指ぷるぷるで縫ったんですけどもね。
縫い方、間違ってました~。てへっ。

ところが「間違った」縫い方で生まれたものが美しかったのです。
今ではコツをつかんで多用してるってわけなんです。

金具も取り付けまして
金具も取り付けまして

そんなわけで、全体を縫っていく準備ができました。
パーツ毎の下ごしらえ完了で~す
パーツ毎の下ごしらえ完了で~す

明日は土曜日11:00~16:00は、週一のアトリエOPENで~す。
いつものグーグルマップはこちら。
http://qq3q.biz/NNO1

あたたか~くしてお待ちしておりま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください