2019年2月2日 ぷちリュックはいったんヤドカリみたいになります

こ~んば~んは~っ、 To Be ですよっ。
昨日ねー久しぶりにテレビ見まして。ローグ・ワン見たくって。
スターウォーズ大好き、面白かった~。

よもやま話はさておき、オーダーメイド制作の続きですよ。
マグネット無しのぷちリュック作りです。
各パーツがどんどん一つになってゆきます。

個別に作ったパーツが一つになってゆきます

個別に作ったパーツが一つになってゆきます


そして2枚目の写真。
これで縫い上がりですよ

これで縫い上がりですよ


やどかりでしょコレ?
この姿も好きなんですよ。ヤドカリ作れるよね、やる気になれば。

いわゆる内縫いというやつ。
縫い上がったらびしょびしょに濡れた状態で表裏をひっくり返します。
濡れた革は傷つきやすくなる一方で、破けにくくなりますので。

ひっくり返したのが3枚目です。

タオルをふんわりかぶせるて乾かすのが一番みたいです

タオルをふんわりかぶせるて乾かすのが一番みたいです


ポイントはそっとタオルを掛けてるところ。
このまま乾かせば、ふんわり丸みのあるかぶせにできるんです。
明日の朝には完成で~す。

そんなわけで紅茶の時間で・す・よ。

おいしいお菓子うれし~っ

おいしいお菓子うれし~っ


おいしいアップルパイのお土産をいただきました~。
甘党だと思ってるかも知れませんが、甘党なんです。おいしいおみあげって嬉しいよね~。
ありがとうございま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください