カテゴリー
ブログ

2018年8月23日 一斉下ごしらえ

雨上がりの空に七色の虹が架かってます。
久しぶりに見た気がするな~。撮影は相変わらずへたっぴで申し訳ないです。

アトリエのベランダから虹が見えまして
アトリエのベランダから虹が見えまして

そんなわけで今日も楽しく作っております。
オーダーメイドのぷちシリーズ6点です。

まずはぷちスニーカー。縫い始まってますね~。
チャームポイントのプクーっとした丸みを出してゆきますよ。
茶色と黒の2色を作ります。

ぷっくりした丸みを作るには時間が掛ります
ぷっくりした丸みを作るには時間が掛ります

2つずつの帽子とリュックは一斉に下ごしらえ。
端を斜めに漉いて縫い穴を開けてゆきます。

パーツ毎の下ごしらえ完了です
パーツ毎の下ごしらえ完了です

斜め漉きは薄~く。刃物みたいに漉きますよ。
革が重なる部分の厚みを徹底的に薄くしてゆくスタイルです。
完成した際の丹念な印象にもつながりますからね。

斜めに漉いた革の端です
斜めに漉いた革の端です

さあ、ここからは全作品手縫いの工程に入りますよ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください