2019年1月21日 お客様から牛革の写真を頂けました~

…こないださっ。
「仕入れた牛革の写真を撮り忘れちゃった」つって、しょぼくれてたの覚えてますか?
お客様がブログを見て送ってくれました~。
そんなわけで今日もお疲れさまでした~、 To Be だよっ。

半裁の牛革。左向きの牛のシルエットに見えるでしょうか

半裁の牛革。左向きの牛のシルエットに見えるでしょうか


滅多にお目にかかれませんよ。
これが栃木レザーの生成りのヌメ革、牛一頭の半分です。
「売ってんの見たよ」って方、いないですよね?
使いやすいサイズに切っちゃってから、撮り忘れたことに気付いたんです。

そしてよく撮れてるでしょ~。
私なんかよりず~っと撮影がお上手ですよ。

さて、この形は皮を革に“なめす”ときのもの。
なんとなく左向きの牛の姿に見えるでしょ?

革の大きさの単位は“デシ”という10×10センチを使いまして。
269デシでしよ。
「お客様より大きいでしよ」なんてふざけてましたけど、私よりも大きいです、はい。
たくさんの作品が生まれてゆきますよ~。

こういうワクワクする話をしたかったんですよ、はい。
お写真ありがとうございました。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください