カテゴリー
ブログ

2019年1月18日 次は黒革のロディアNo.11カバーです

こんばんはっ。
今日のポンコツ To Be の時間だよっ。

その1…カメラを鞄に入れ忘れる
その2…コーヒーをひっくり返す
その3…作業台のゴム板を足元に落とす(キケン)

いやはやうっかりミスばかり…
荒ぶっておる…私の中のポンコツが荒ぶっておるぞ。

…ちが~うっ。
気を取り直しまして、今日の制作の模様をお伝えしちゃうゾっ。

黒革の裁断が済んだところです
黒革の裁断が済んだところです

お次は黒革のロディアカバーを作り始めました。
黒のロディアもあるので合うだろうなって思いまして。

2枚目の写真はペンホルダー作りのポイントですよ。
全面貼りで接着する中で、ペンホルダーの位置だけが開きます。

一部分だけ接着剤を塗らない手法です
一部分だけ接着剤を塗らない手法です

コバ(裁断面)のヤスリ掛けや磨き上げが済んでから挿しこむんですね~。
このひと手間で仕上がりが綺麗になるってスンポーです。

さて、明日は土曜日。
アトリエのOPEN(11:00~16:00)日で~す。
グーグルマップはこちら。
http://qq3q.biz/NNO1

冬本番だかんねっ、ぽっかぽかにしてお待ちしておりま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください