2019年1月1日 元旦に完成、オーダーメイドのぷちトランク

明けましておめでと~ございま~す。
「一年の計は元旦にあり」ということで、私、 To Be も新年の抱負を………述べな~いっ。

「述べないのかよ」って思った?思った?
「一本取られたよ」つって?

早速、オーダーメイドのぷちトランクを作ってゆきましょ~。
1枚目の写真、集中治療室みたいでしょ?謎の糸がいっぱい出てて。

手縫いの合間に接着待ちが入るためこんな姿に

手縫いの合間に接着待ちが入るためこんな姿に

えっと、一辺を縫ったら接着し、乾いたら二重にかがって糸止めって工程を繰り返してます。
「かがる」っていうのは、外側を一周させるってことですよ。
接着が乾くのを待つ間に他の一辺を縫うので、こんな集中治療室になります。

続いて胴の手縫いですね。
斜めに縫うのは針がとっても重いので、ペンチで引っこ抜いてます。
手でグリグリすると指の皮がベロベロになるし、なにより綺麗に縫えます。

5~6ミリ厚の革を縫うのと同じです

5~6ミリ厚の革を縫うのと同じです

そして内装やベルトを付ければ完成で~す。

完成です。オーダーメイドのぷちトランクです

完成です。オーダーメイドのぷちトランクです


はめ込み式で簡単に開け閉めできます

はめ込み式で簡単に開け閉めできます

どうでしょね?可愛らしいでしょ。
いや~、出来ましたね~。元旦に完成なんて縁起イイね~。縁起ってるね~。
そんなわけで予定通り明後日3日に発送しま~す。

…ところで、今年はお店の雰囲気作りを頑張りたいな~。
ではでは、今年もよろしくお願いしま~す。どーもどーもお願いしま~す。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください