2018年12月31日 大晦日だよ、オーダーメイドのぷちトランク作りっ

2018年も残り数時間となりました。
私、 To Be も静かに一年を振りかえ………らな~いっ。

「振り返らないのかよ」って思った?思った?
「一本取られたよ」つって?

そんなわけでオーダーメイドのぷちトランクを作ってゆきたいと思いま~す。
どーですかこのおびただしいパーツ数。革だけで32パーツです。

こげ茶のぷちトランクの制作依頼をを頂きまして

こげ茶のぷちトランクの制作依頼をを頂きまして

1月3日の発送予定ですのでね。
どんどん作ってゆきますよ。

まず細長い革を胴に極小カシメで留めればベルトループに。
カシメの直径はなんと3ミリ。

トランクの胴にベルトループを付けまして

トランクの胴にベルトループを付けまして

続いて革の蝶番を3つ作って底に取り付けます。
この蝶番は私が作る中で最小です。人間サイズの作品作りにも使ってみたいなぁ。

底に3連の革の蝶番を取り付けます

底に3連の革の蝶番を取り付けます

そして4枚の小さなパーツを組み合わせれば取っ手になります。
これで本体を縫っていく準備ができました。

取っ手も出来ました

取っ手も出来ました

…ところで、2018年は飛躍的にご注文が増えた一年でした。
先々月に続き、12月も注文数も販売額も過去最高となりました。

ひとえに応援してくれる皆さまのおかげです。
心よりありがとうございます。
ではでは良いお年を~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください