2018年12月24日 クリスマスの夜にはペンホルダー作りのこだわりを

どーもどーも メッリ~クリスマ~ス To Be だよ~。
楽しんでますかメリクリ~?
「悲しい思いをしているよ」って場合はね、よしよしまあまあ呑んどけのんどけ。

そんなわけでね、ロディアカバー作りの続きをお話ししてゆきますよ。

縫い穴を開けているところですよ

縫い穴を開けているところですよ


制作が進んでますが…まずロディアのサイズについて補足させて下さいな。
10種類以上あるブロックメモのサイズですが、特に人気なのは次の2サイズです。

・No.11…7.4×10.5cm(一番人気)
・No.12…8.5×12.0cm(二番人気)

例えば、アトリエの近くではツタヤで売ってるんですけどもね。
人気のNo.11とNo.12だけ売られてます。商売上手ですね。

各パーツの下ごしらえが済んだ様子です

各パーツの下ごしらえが済んだ様子です

カバー作りのポイントも一つだけお話ししましょ~。
ペンホルダーの取り付けは、革の間からニョキっと出てるタイプにしましたよ。

あからさまに作りが良いので。
それもそのはずでさ、手間が掛るんですよ。
たったのこれっぽっちで。革の間からニョキっとさせるだけで。

さておき。
ロディアが好きな人は、そういう手間を愛すると思うんです。
良い紙の材料が手に入らないからって作るのを止めていた時期もあるそうですからね~。

ペンホルダーの取り付けにもこだわりあります

ペンホルダーの取り付けにもこだわりあります

あっ、また長話になりました。
ではでは、引き続きクリスマスの夜をお楽しみくださいませ~。
「悲しい思いをしているよ」って場合はね、よしよしまあまあ良いことあるって。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください