2018年12月22日 ロディア・ブロックメモのカバーを作るゾ

夜も更けて参りましたね。
どーもどーも今宵もあなたの呑み仲間 To Be ですよ。

さて、新作のロディアカバー作りの続きです。
ここでちょこっとロディアのお話ししましょかね。

シンプルで紙の質が良くてパッと切れて使い勝手がよくて5ミリ方眼…

シンプルで紙の質が良くてパッと切れて使い勝手がよくて5ミリ方眼…

紙の質がとにかく良くて書きやすいんです。
ミシン目が細かくてパッと切り取れる。
調べたら80年以上も前からあるみたい。ど~りでレトロな雰囲気です。

…高品質で伝統のある定番品ですね~。

5ミリ方眼っていうのも好きでして。
システム手帳に最初に付ける用紙も5ミリ方眼にする位好きでして。

使い勝手が良いんですよね。
ごく自然にきちんと書こうって気持ちになる。
以前に話題になった「東大生のノート」で紹介されてた幾つかのポイントも、図形が綺麗とか、段送りがそろってるとか、要するに方眼用紙のように使ってるんだな~って感じましたし。

ロディアカバーの型紙がで~きま~した~

ロディアカバーの型紙がで~きま~した~

そんなロディアのレザーカバーを作るぜってお話しなんです。
もう型紙はできましたよ~。
明日はこだわりポイントなんて語っちゃおうかな~。えへへへへ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください