2018年11月26日 “レザー蝶番の名刺入れ Natural”お一つ完成で~す

お腹の調子も良くなりました~。ど~もど~も To Be ですよっ。
やぁやぁ本日もお疲れさまでしたお疲れした~。

さて完成してます。
“レザー蝶番の名刺入れ Natural”(https://minne.com/items/11038678)です。

吟面にとても細かいシワが入っているのが伝わるでしょうか

吟面にとても細かいシワが入っているのが伝わるでしょうか

1枚目の写真に注目してみて欲しいんですけども。
よ~く見ると細かいシワがあるの、分かりますかね?豆知識でも参りますかね?

いわゆる「シボ」とは違いますよ。
ちなみに、シボっていうのは、後から人手で付けるシワのことです。
一方向だけの波シボ、四角く入れる角シボ、更に斜めにも入れると丸シボ。

シボが入ると使用中の傷が目立たなくなります。
ただ、革が柔らかくなるので、私が作るような物には向かないんですね~。ある程度硬さが必要です。

今回のは生前の自然なシワなので、非常に浅いです。そして入り方も一定では無いです。
自然な表情の違いとして楽しみたいポイントなんです。

2枚目の写真では私の愛用品と並べてみました。

仕立て上がり(左)と8カ月使った私の愛用品(右)

仕立て上がり(左)と8カ月使った私の愛用品(右)


8ヶ月くらい使ってますが、エイジングはほんのりしたものですね。
経年変化を速めることもできますが、個人的にはのんびり楽しみたいところです。

いや~今日は豆知識を語っちゃいましたよ。たまにはいいよね。
ではでは、冷たい牛乳の一気飲みにはお気を付けて~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


Your Side Door - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください