カテゴリー
ブログ

2017年10月1日 完成、Wレザー蝶番の名刺入れ ふくよかVer. Natural

完成です。
“Wレザー蝶番の名刺入れ ふくよかVer. Natural”で~す。

綺麗に仕上げるのが難しい生成りのヌメ革だけで作りました。
ようやく自信を得てきてね、チャレンジしましたよ~。

コバ(裁断面)が厚くてクリっと丸みがありますね。
名刺入れはず~っと作ってますが、自分らしさが戻った感じ。

できる限り薄く作るのが良いって常識みたいなのがありまして。
昨年までは、薄く作ることに躍起になってました。

薄く作るには、革の端を斜めに漉いたり、階段状に漉く技術が必須でしてね。
すご~く苦手だったんです。

そして薄く作れるようになったら…売れましたね~。
つくるのが間に合わないくらいでした。

でもでも、自分らしくない気もチラホラありまして…
たどりついたのが「ふくよかバージョン」。
戻ってきた感じ?幸せの青い鳥みたいな。

若干値段も上がりまして、ご注文は激減しました。
その代わり、お客様に前より喜ばれるようになったんです。

少ない方により喜んでもらうスタイル。
私らしくてこれがよいと思う。

さてさて、続いてはオーダーメイドのご依頼が入っております。
ミニチュア作り参りますよ~っ。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください