カテゴリー
ブログ

2018年11月23日 システム手帳のリング径が15ミリな理由

ど~もど~も連休ですね~、お楽しみでしょうか~、 To Be ですよ~。
いや~冷えますね温かくお過ごし下さい。

さて、ミニ6穴のシステム手帳(https://minne.com/items/4110794)が出来てますよ。
おとといには完成してましたが、他にお知らせがありましたので。いやはや“Your Side Door”もここにきて絶好調です~、ど~もど~も~。

“Your Side Door” のシステム手帳のリング径は全て15mmです
“Your Side Door” のシステム手帳のリング径は全て15mmです

ちょっとだけシステム手帳のお話ししましょうね。
えっと、“Your Side Door”ではリング径15ミリの金具で作ってます。
専用の用紙だと100枚くらい挟むと見た目にしっくりします。

知り合いに仕事の出来る女性がおりましてね、言ってたんですよ。
「便利さと軽さのバランスがとれてる」って。

もっと大きなリング径もありますけど、重くなるんですよ。
下敷きやクリアポケットのアクセサリーリフィルと組み合わせても80ページくらいあるので、理想の手帳は作れるんじゃないかな。

販売するときには5ミリ方眼用紙を50枚だけ付けてます。
初めての人も届いてすぐ使えるように、玄人の人には邪魔にならないようにって考えまして。

温かいアトリエにてお待ちしております
温かいアトリエにてお待ちしております

さてさて、明日はアトリエのOPEN日です。
こないだ「場所が分かりにくい」って言われちゃったんです。
なので、グーグルマップの URL を貼っておきますね。
http://qq3q.biz/NNO1
* URL短縮サービスを使っております。

ではでは、あたたか~いアトリエにてあたたか~いハートでお待ちしておりま~る。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください