カテゴリー
ブログ

2017年6月14日 夢のアトリエの看板とオーダーメイドのブックカバー作りの続きです

とうとう…看板が届きました~っ。
DASH部屋のね、夢のアトリエの看板です。

明日にも玄関に掲げたいと思いま~す
明日にも玄関に掲げたいと思いま~す

いかがでしょう。
これ自体がもう作品ですね~。
看板として名前を目立たせるよりもデザインを重視して頂きまして。
なぜなら雑居ビルの3階のドア横に掲げるものだから。

描かれたのは “a-bow.”(あーぼぅ)さん。ロゴもお作り頂いた作家さんです。
可愛いポストカードやハンコなどを作られてるんですよ。
https://minne.com/@a-bowswkshop

オーダーメイドのブックカバーの革の床を一斉に磨いています
オーダーメイドのブックカバーの革の床を一斉に磨いています

さて、オーダーメイドのブックカバー作りも進みますよっ。
革の床(トコ:裏側)を一斉に磨きました~。

いつも通り樹脂入りのワックスをパックのようにヒタヒタにしましてね。
十分染み込ませた上でガラス板で磨きます。
このようにしまして、吟面を除いて全てに加工が入ってゆきます。

あーぼぅ さんから差し入れ頂きました~。ドリンクよりどりみどりです
あーぼぅ さんから差し入れ頂きました~。ドリンクよりどりみどりです

そうそう。
看板を描いて頂いた あーぼぅ さんから差し入れも頂きました~。
17日土曜日の1日ショップでは、飲み物よりどりみどりっで~す。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください