カテゴリー
ブログ

2017年6月13日 縁飾りを作ったゾ。オーダーメイドのブックカバー作り

いや~っイイ汗かいた~っ。
アトリエのベランダ掃除をしましてね。
大変だろうなって思ってたんですけどもね、大変でした。

さて、一方で撮りましたのはオーダーメイドのブックカバー作りの続きです。
縁飾りを作りましたよ~。

オーダーメイドのブックカバーの縁飾りです
オーダーメイドのブックカバーの縁飾りです

かなりクッキリと模様が入ってるでしょ?
輪郭なんて切れ目を入れてますからね。
カービング用のカッターで厚みの半分くらいまで。
写真では一番手前に置いてある工具です。

で、細かい刻印で文字通り叩きこんでますからね~。
かれこれ4枚でたっぷり2時間は掛けてます。
こちらも結構、肩にくる工程なんですよ。

縁飾りを作って掃除して、すでにクタクタ…
よしっお風呂にしよう。
好きな時間に風呂に出来るって役得だよねっ。
早お風呂でリフレッシュした後に制作再開と洒落こむよ~。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください