カテゴリー
ブログ

2017年4月15日 肩こりには納豆と梅干し(名刺入れ作りの続き)

…肩こりには納豆とウメボシが効くんだそうです。
今知ったばかりの話ですけども。

さておき、名刺入れ作りの様子ですよっ。
一つひとつのパーツ毎に下ごしらえが進みます。

名刺入れの “背” になるパーツ。乾いたらもう一回折り畳みます
名刺入れの “背” になるパーツ。乾いたらもう一回折り畳みます

ある革は接着し、別の革は床(トコ:裏面)を磨き、すべて乾燥を待つ状態です。
気持ちよく一休みできるひとときです。
この間にね、スリッパ作りも進められます。

全ての革が乾くのを待つ状態になりました
全ての革が乾くのを待つ状態になりました

…この遅さ。
問題は遅さなんですよ。
これから先を思うと、どうにかスピードアップしたいところ。

乾燥待ちなどはじっくり待つとして、その間も他のを作って手を止めない。
そんなストイックな感じにしてみてるんですが。
(↑かっちょいいこと言った?キュンとしませんでした?てへっつって)

…したっけ肩こりが癖になってきましてね。毎食ウメボシ食べよっ。納豆はネバネバするから。
なかなかうまくいかないもんですね~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください