カテゴリー
ブログ

2017年4月12日(第二部) 靴職人風な?

どうもどうもこんばんはっ、今宵もあなたの晩酌相手 To Be だよっ。
ウィスキーのお湯割りなど呑みながらもね。
頑張るあなたを応援しますよっ、ど~んっとね。
(↑イラっとしたらごめんなさい)

さて、夜なべでは3足目のスリッパ作りが進みます。
底に縫い穴を開けてますよっ。

スリッパの底に縫い穴を開けました
スリッパの底に縫い穴を開けました

先が2本のフォークみたいな道具を木槌で叩いて穴開けします。
先端一つを手前の穴にあてがいながら、次の穴を開け進むよ。
曲線は反時計回りに進むと綺麗に開きます。

…なんかかっちょいいと思った?
「靴職人みたい」なんつって?

…そういうことって口にした途端にカッコ悪くなる不思議…
秘すれば華ってこ~いうことかな~。

大丈夫っ、だ~いじょ~うブイッ。
基本、カッコつかないのがわたくし To Be です(キリーンッ)。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください